どらおばさんの雑記帳

自営業で日々気ままに暮らしているおばさんのあれやこれや

お腹いっぱい

こんにちは。どらおばさんです。

 先日誕生日を迎えたのですが、仕事でバタバタしていたため、本日どらおばさんの伯母さんが、お昼に寿司御膳と手作りケーキをプレゼントしてくれました。

 私も中々の健啖家なので、どんなにボリューミーであろうと、目の前にある食べ物は大体全部食べきってしまいます。。寿司御前をペロリと平らげ、帰宅後は手作りケーキ(15cmのホール)が半分以上胃の中に消えていきました。。

こうなることは予想できたので、食事前に「大人のカロリミット」を飲んで臨戦態勢に入っていたのですが、どこまでカロリーをカットできたのやら…。(ネットでは摂取カロリーの5割程度はカットすると書かれていましたが。)

 何れにしても、1000カロリーの食事なら、カロリミットで500カロリー分の摂取で済んだことになりますが、2500カロリーの食事なら5割カットでも1250カロリーは摂取したことになるので、「食べ過ぎ」であることに変わりはないですね。(汗)

 

 カロリーカットのサプリもありがたいですが、誰か「自制心」を高めるサプリ開発してくれないかな〜。