どらおばさんの雑記帳

自営業で日々気ままに暮らしているおばさんのあれやこれや

さようなら、テレビ

 こんばんは。どらおばさんです。

 本日、ケーブルテレビを解約し、各種設備の撤去作業をしてもらいました。

ここ2〜3年テレビをそんなに見ておらず、固定費削減のために通信費を見直していることもあり、「テレビいらなくね?」と解約を決断したわけです。

 残るはNHKの解約ですが、ネットで調べてみると中々面倒くさそうなので、付け入る隙?を与えないよう、近々ディーラーでカーナビのB-CASカードあるいはTV用アンテナを撤去してもらい、テレビを受信できないようにしてもらうつもりです。(自宅にテレビがなくても、カーナビでテレビが受信できれば受信料を払わされるようなので。。)

 しかしいくらカーナビでテレビが観れたとしても、私の場合、ほとんど運転者(私)しかいない状態なので、運転中にテレビを見ることはなく(テレビは)無用の長物なのですが。また家にテレビがないからわざわざ車の中で視聴するというのも、無理がありすぎます。←そんな状態の自分を想像すると怖いです。(苦笑)

 ここまでしないと解約できないのか…とうんざりしてしまいますが、利用してもいないものにお金を払うのは、いくらであろうと嫌ですから頑張ります。ちなみに携帯電話はiphoneなので無問題です♪